2017年1月6日金曜日

副業模索

 新たな収入を模索してデイトレ以外で稼ぎたいわけですが,せどりの用に何か物を売るか,アフィリエイトで広告収入を得るのが現実的です。さすがに土日にバイトに出かけるようなことはしたくないです。
 ただ,せどりは店の多さから東京や大阪が圧倒的に有利で,メルカリで買ってヤフオクで売るような電脳せどりもあるとはいえ田舎は不利なので除外しようと思っています。
 となると田舎でも関係ない「広告収入」となるわけですが,去年1年間やってみて感じたんですがなかなか難しいです。私の使っている「Blogger」はサーバー代も何もかかっていないので毎月確実にプラスにはなるんですが,微々たる額でせどりを1日やったら稼げる程度です。
 はてなブログやWord pressに移ろうかと思いましたが,更新する気が失せた時のことを考えると,このままBloggerで様子を見たいと思います。本気でブログで稼ぎたい人ははてなやWord pressが良いと思います。
 私が無職だったらyoutuberで広告収入を狙っていたかもしれませんが,今は仕事と家庭と羞恥心もあるため,広告収入よりランサーズなどでライター仕事をしようと思います。ランサーズはちょっとした文章を書ける人ならこなせる仕事が多いのが特徴でネットで完結するので都会も田舎も関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿