2016年6月26日日曜日

オンラインバーチャ2のすすめ



 私の大学の先輩とオンラインでバーチャ2をしました。
私がサラで,先輩がアキラですね。私はサラしか使わないんですけど,先輩はラウをサブで使ったりしていました。ラウは明らかにリングアウト狙ってましたね。

 それにしても,ラグ(遅延)を感じませんね。家で一緒にやってるのと変わらないです。オンラインでやってる人達は激強ですし,本当に家がゲーセンになります。

 一回やり始めるとやめるタイミングが見つからず,延々とやってしまうので危険ですね。でも,無料なんで懐は痛みません。趣味としてならこれほど金のかからないものはないでしょう。

 ある程度強くなると,あとは駆け引きになるんで読み合いが面白いです。バーチャ5とかになると,技とかキャラを覚える量が凄いんで大変なんですよね。バーチャ1だとシンプル過ぎるんで,2が丁度良いです。恐らく2がシリーズでは1番売れて,やったことある人が多いと思います。

 今30代の人たちにとっての1995年って印象が強い気がします。阪神・淡路大震災とか地下鉄サリンとか世紀末感が漂っていて,セガサターンやプレステが表れて「未来になってんな」って感じましたし,時代が一気に進んできた感もありました。
 もちろん今考えると全然古いしシンプルだったりするんですけど,ゲームに関しては1番ワクワク感があった時代ですね。
 今,テクノロジーが進んで生活は便利になってるはずなんですけど,なぜかあの頃のようなワクワク感がありません。時代というよりも,ただ自分が歳をとってるからだとは思いますが,なぜあの頃あんなにワクワクしていたのかを思い出さないといけない気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿