2016年5月23日月曜日

このブログが面白い「多重債務者から個人再生で復活するまでの記録」

 私はブログを見るのが好きです。ブログはfacebookと違って匿名で、日記形式なんで赤裸々なんですよね。本音を書いてるじゃないですか。

 ツイッターも見てますけどツイッターは本当に短い独り言みたいな感じなんで内容が薄いんですよね。ブログはコラムに近いですね。私は雑誌のコラムも好きです。

 その中でも最近よく見てるのがこの多重債務者から個人再生で復活するまでの記録です。

 オージーのバイナリーオプションで破産してますね。1回だけじゃなくて3回やっちゃってますね。
奥さんは出て行ってしまって離婚目前になってしまっています。

 気持ちはわかるんですよね。私も借金はないとは言えこの1年でこの人より負けてるわけですからね。

 でもこの人が偉いのは副業で今2万位毎月稼いでるんですよね。サラリーマンが仕事しながら月2万稼ぐのは、簡単なようでできないんで、見習うべきところはあります。

 この前、有吉ジャポンっていうテレビ番組の成り上がりジャポンっていう企画に株で失敗して奥さんに逃げられた人が出てましたね。典之47歳で含み損が1400万越えてました。
 
 投資は金がある人が有利と言いますが、私は違うと思います。金がない人の方が負ける額が少なくて済むので、もしやるとするなら金がない人がやった方がいいと思います。

 金がある人がやると失うダメージがでかい上に、デイトレの性質上全部つぎ込んでしまう可能性が非常に高いので本当に危険です。

 それでもすぐ立ち直って淡々と働ける人は良いですが、30越えてすぐに社会復帰できない人が遺産や命金なんかでやるのはあまりにもリスクが高いと思います。

 もしやるなら、小額で本業がある人が遊びを兼ねてやるのが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿