2013年5月5日日曜日

症状3.ポジポジ病

  やってしまいました。木曜日と金曜日の収支がー240万なんですけど負けるべくして負けました。指標以外でしかもショート…ECBの利下げ発表直後は動かなかったんですけど、時間差で爆上げしてきました。
 指標以外はそのままカチ上げるという事が多々ある事は知ってるんですが、売ってしまいました。
金曜日は雇用統計はとれたのにその後の上げで売ってしまいくらいました。雇用統計でとれて気が緩んでその後負けるっていうのは何回もあります。
 じゃあどうすれば良かったかといえばやはり指標だけにすればよかったと思います。木曜も金曜も指標直後だけにすれば、木曜の失業保険、金曜の雇用統計、ISMまできちんと待ってその後やらなければ良かったんです。
 何で待てないのか不思議なんですけどやっぱり値動きがある限りは取りたいっていう意識があるからだと思います。値動きがあってもスルーというのは簡単なようでかなりの理性が必要です。
 値動きがあってもスルーするっていうのができる人とできない人で明暗わかれます。天才と凡人の差です。僕は天才じゃないんで兼業になったんですけど、今後デイトレを続けるならこの値動きがあってもスルーするっていう技を身につけないと遅かれ早かれ退場すると思います。
 デイトレで勝つのは気持ちいいんでそれが邪魔になっている気がします。人間が激痛に耐えられないように気持ちいいにも勝てないから無駄にポジって負けています。

 どげせん1巻より

0 件のコメント:

コメントを投稿