2017年1月15日日曜日

UQモバイル 使い心地 格安SIM 


 去年の8月から格安simのUQMOBILEに変えました。先月は2551円で,大体毎月2500円前後です。
 使い心地はまあauの時に使っていたiphone6にsimを差し込むだけなんで変わらないんですが,しいて言うなら平日の昼12時~1時だけ遅くなりますが他は全く変わらないです。
 UQMOBILEはキャリアのメールアドレスももらえるんですけど,LINEがあるからいらないですね。

 データは毎月3GBがもらえて残りは繰り越せるんで追加で買ったことはないです。つまりほぼ2500円位でいけるってことです。
家ではWIFIを使っています。ポケモンGOをやりまくっていますが,あのアプリは意外とデータは使わないみたいですね。
毎月のデータ推移です。大体3GBですね。
 通話が少ないからこの料金ですけど,通話主体の人は大手3キャリアの方が安くなります。(大手3キャリアはかけ放題があるから)
 でも,通話って営業とか夜の仕事とかやってる人以外そんなにしないんで,大体の人が格安simにした方が良いと思います。auの時は9000円位してたんでかなりの節約になります。

2017年1月10日火曜日

10km卵ガチャの結果

オワタ…ブビィ,エビワラー,エレキッド,エレキッド,ブビィ。
年末年始で頑張って貯めた10kmたまご5個の結果は無残でした。ラッキーが欲しかった。せめてラプラスかミニリュウかカビゴンの高固体値…






だけどもだっけどぉ








        ジャーン!

 野生のラッキー捕まえました。攻撃は8ですが防御14,体力13です!めっちゃ嬉しい!!こいつを育てます。ジムへ置くとHPが高すぎて強力にウザイのがラッキーの特徴です。
 ラッキーはとにかく出現しにくいので,捕まえるとマジで喜びが半端ないです。ハイパーボール8個位使っていつ逃げるかとハラハラしました。ポケモンGO,マジで楽しいです。